『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ちょっと懐かしい気分』

先日、仕事帰りに大雨が降っていました。


その日、確実に雨が降るのが分かっていたのに、
朝から寝坊したため合羽を持っていくのを忘れた私。
馬鹿だな・・・と思いつつ、
仕事終わって帰るころにはきっと小降りに・・・・・・
甘かった・・・非常に甘かった。日頃の行いか!?
痛そうな雨が横殴りに降っていた(--;


チャリ通勤をしているので、チャリを会社に置いていけない。
何人かの人が「送っていこうか?」と
言ってくれたのだが
「大丈夫ですよ!ぬれて帰りますから(笑)帰りですし
と強がってみたものの、外見てちょっとビビッた。


帰るしかないので、とにかく荷物だけビニール袋で保護し
意を決して出発!!


始めは、雨で濡れ体に服がまとわり付く感じが
気持ち悪く、ちょっと寒くも感じていた。
しかし、途中で下着までぬれていくのが分かり、
全てがびしょびしょになってしまってから
何だか気持ちよくなっていった。(ひらきなおり?)
始めは寒さを感じていたのに、雨が程よい
暖かさに感じるようになっていった。


そして少し楽しい気分になって来て思い出した。
小学生の頃かさが嫌いで、大雨の日に
濡れないように気をつかって帰るくらいなら
全部濡れてしまえ!!と
いつもびしょ濡れで帰っていた頃のことを。
濡れてしまえばこっちのモンとばかりに、
水溜りに入り放題。腰までつかるようなところでも
なんのその!浸かりまくり。


雨に濡れて帰ることをすごく楽しんでいたのを
思い出し、ちょっとニヤついた(笑)
思い出したら帰り道が更に楽しくなった。
楽しくなったからか、周りの景色も
美しく見えた。

スポンサーサイト
【2009/05/24 00:19】 なんでもないこと | トラックバック(2) | コメント(4) |
<<胃腸炎 | ホーム | 草なぎ君の事件について>>
comments
----
雨は浄化の雨とも言うから、景色が綺麗に見えたのかもi-185
私も子供の頃、靴が濡れた後は水溜りにジャブジャブ入ってましたv-411
それが何とも楽しいんですねi-185
どんな時でも、楽しむが一番v-219
【2009/05/24 01:03】 URL | ちびた #-[ 編集] |
----
土砂降りずぶ濡れ決行、大変でしたね。
そういやたぬきさんの通学路、ざっと私の2.5倍くらいはあったかな。
子供ながらに毎日大変だろうなーと思ってましたよ。
その登校で培われた精神が今のたぬきさんの礎になっているのかもしれませんね^^
【2009/05/25 05:09】 URL | かつらけいこ #-[ 編集] |
--ペンシルバニアより--
へへe-265
ようやく日本語の環境を手に入れ、日本を発ってからの日記を読ませて貰ったよ。
夢日記はおもしろいね。枕元にペンと紙を置いとくといいよ。ちなみに、私も同じような葛藤を強くもった時があったなー。それからは逆に偽善的になることに罪悪感を感じないようになったけど。きっと気付くか気付かないかの違いはあれど、全ての生き物に共通するエゴイズムなんだと思うから。
これから私も溜まりまくってる写真をアップしようかと思ってるんだけど、4travelの形が今一気に食わなくて、だけど普通のブログ使おうとするとこんな風にたくさん要らないコメントついちゃうでしょーe-286
何かいい方法ないか考えてるんだけど、とりあえず今は他に見つからないから4travelで頑張ってみるので、時間が出来たら見てみてね。アメリカ暑い!
【2009/06/11 03:30】 URL | てぴ #-[ 編集] |
--コメント遅れてすみません(--;--
>ちびたさん
雨は中途半端に降ると嫌いと思っていたけど、お風呂に入りながらシトシト雨もいいなぁと感じるようになりました(*^^*)
感じ方で嫌いと思っていたものも好きになり気分が良くなるのかもしれませんね。


>かつらけいこさん
たぬきは通学路に友達の家が転々としていることがとても楽しかったですよ(^^)
寄り道禁止だったけど、あなたのお家で遊んで帰る事がすごく楽しかったです。あの頃の思いでは私にとって大切な宝物です。雨の思いでもその頃のものなので同じ感覚で思い出しますi-278


>てぴ
まさか、海外からこのブログにコメントをくれるとは思っていなかったよi-199
ブログのコメントを読む前にメールやらで連絡とってて、ブログのことに触れてなかったからびっくりしたよ(笑)
てぴが見れる環境なら状況報告にもなるし頑張って更新しなきゃね(^^;
(変わんないかもだけど・・・i-202)
【2009/06/25 22:52】 URL | たぬき #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pokopontanuki.blog110.fc2.com/tb.php/96-6f737e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今では超貴重な女優の松嶋菜々子のハイレグ水着姿。
エッチなセリフを言いながら苛められる松嶋菜々子。更にはハイレグ水着から具が見えてる動画も発見。 松嶋 菜々子(まつしま ななこ、本名:... 最旬 de芸能!!【2009/06/08 09:25】
ガッキーこと新垣結衣の過去の未公開映像!
『ポッキー極細』のCMで同年層からの注目の的となり最近では映画にドラマや歌手デビ ガッキーこと新垣結衣の過去の未公開映像!ガッキーこと新垣結衣の過去の未公開映像!【2009/06/13 13:17】
| ホーム |

tatote出品

たぬきのクリエーターズギャラリーをごらんください
tetote出品中の作品を
ご覧いただけます。

RSSフィード

※手芸用品※


自分で好きな色の生地を
作ってみよう~!!


ブライダル用品色々☆欲しい物を探してみてね(^^)


素敵なとんぼ玉色々☆


トールペイントの材料が
た~くさん!


可愛らしいリングピロー
作ってみませんか(*^^*)

※~絵本~※

※趣味※

※ 小物 ※

