『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『夢』

昨夜、変な夢を見ました。
初夢ではないと言いきれるのですが、
初夢自体全然覚えていません(--;


その変な夢と言うのは、
旦那が死んでしまうというものなのです。


私はどこかへ何日間か出かけていて、
旦那の分と自分の分の食料を
ごっそりと抱えて旦那のところへ
帰ろうとしています。
(何故かその食料は配給で支給されたもの。)
あまりに欲張って持っていたため
その食料を落としてしまった時、
一枚の紙がひらりと落ちます。
その紙切は役所からで、
旦那の死亡を通知する内容が書かれています。
私はそれを見て、何故か即信じて泣き崩れてしまいます。
悲しみの余りボロボロと涙がこぼれてくるのですが、
次の瞬間自分の中のもう一人の私が、
「私悲しみを演出しているんじゃない?」
と問いかけるんです。


ここで目が覚めて、
はっと横を見ると旦那がいなくて焦りました。
旦那は仕事へ出かけていると判断するまでは
かなり不安な気持ちになりました。


後で何度も思い出しながら、
「悲しんでいる自分を見て!」と
思う私がいるのかなと考えてしまいました。
大切な人が死んでしまった時でも、
自分のことだけ考えるのかな~・・・
自己中心にもほどがある(笑;)


珍しく夢を説明できたので
書いてみました。


皆さんは、初夢とか見ましたか?

スポンサーサイト
【2009/01/11 01:28】 なんでもないこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<十何年ぶりに・・・・ | ホーム | 遅くなりましたが。 明けましておめでとうございます!>>
comments
----
こんばんは。
フロイトという学者によれば、身内が亡くなり悲しみにくれる夢は、逆に『吉夢』とされるそうです。
結婚や婚約、出産などを暗示しているそうです。たぬきさんの場合、結婚・婚約はないけど……?^^;


私の初夢ですか? 見ましたよ。
パン粉職人の私の家の窓から、豚が恨めしそうにジッと私を見つめているんです。

そんなのばかり。笑
【2009/01/11 22:08】 URL | たろすけ(すけピン) #rFJbKIhU[ 編集] |
-->たろすけ(すけピン)さん--
私の夢も良いことの前兆なら嬉しいのですけど・・・ありえるのは出産かな(^^;
子どもが欲しいと最近強く思っている気がします。それが夢に別の形で出たのかも(笑)


たろすけ(すけピン)さんの夢はやはりファンタッジックですねi-278一度たろすけ(すけピン)さんの夢の中に入ってみたいです。(楽しそうなので(^v^))
【2009/01/13 22:32】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pokopontanuki.blog110.fc2.com/tb.php/88-b738e3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

tatote出品

たぬきのクリエーターズギャラリーをごらんください
tetote出品中の作品を
ご覧いただけます。

RSSフィード

※手芸用品※


自分で好きな色の生地を
作ってみよう~!!


ブライダル用品色々☆欲しい物を探してみてね(^^)


素敵なとんぼ玉色々☆


トールペイントの材料が
た~くさん!


可愛らしいリングピロー
作ってみませんか(*^^*)

※~絵本~※

※趣味※

※ 小物 ※

