『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ちょっとしたお祭り』

今日は町の秋季大祭でした(*^^*)


一応私の地域のは、役回りで私が代表・・・
何をするのかもわからず、他の方に指示を仰ぎながら
お手伝いをしました。
秋季大祭2

小さな神社ですが、地域の皆さんがとても
キレイにしてくださっているので
大変居心地の良い場所になっています。


写真が多いので続きをどうぞ


秋季大祭4
神主さんや巫女さんもこられて準備中。
秋季大祭5
こんもり盛られた果物や野菜がいい感じ
秋季大祭6
お供えの準備もできて始まりますよ~。


初めてのことで、何があるのかなぁと
どきどきワクワク
秋季大祭7
神主さんと皆さんでお参りしたり、
巫女さんが鈴もって踊ったり、
お祓いしてくれたり、小さなお祭りだけど
しっかりとしたものでした(^^)
秋季大祭8
地域の皆さんは繋がりがしっかりしていて、
こういった行事には沢山の方が参加されるようです。


お社に入れなかった人もいて、
行事が執り行われている最中
ずっと外にいらっしゃいました。


終わった後は、裏の公民館で
皆さんと交流


とても楽しかったので、こういった行事には
これからも参加していきたいと思いました

スポンサーサイト
【2008/10/13 00:34】 なんでもないこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<遅くなりましたが | ホーム | ダイエット160日目>>
comments
--お祭--
やっほ。
なにやら色々で忙しくしてるみたいだね。
お祭は人ごみが嫌で益々億劫になってきちゃった。
年かねぇ~…i-7
12月に忘年会の話があるよ★
その前に会いたいけどね…
【2008/10/14 16:08】 URL | Tepi #-[ 編集] |
-->tepi--
私も昔に比べたらかなり人ごみをさけるようになっている・・・年なのかi-202(笑)
今回のは、昔懐かしいような地域の行事なのでそんなに人がうじゃうじゃ来るわけではないのだi-229


忘年会いいね~i-176
でも、仕事決まらないと先が見えない・・・i-241

【2008/10/14 16:49】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pokopontanuki.blog110.fc2.com/tb.php/83-722cf756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

tatote出品

たぬきのクリエーターズギャラリーをごらんください
tetote出品中の作品を
ご覧いただけます。

RSSフィード

※手芸用品※


自分で好きな色の生地を
作ってみよう~!!


ブライダル用品色々☆欲しい物を探してみてね(^^)


素敵なとんぼ玉色々☆


トールペイントの材料が
た~くさん!


可愛らしいリングピロー
作ってみませんか(*^^*)

※~絵本~※

※趣味※

※ 小物 ※

