『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『先週の海』

ちょうど一週間前の話
海に行ったことは
先週の日記に書いたのですが、
面白い出会いがあった事を
書きたいと思います。


まず、ダンナと小旅行で
夜から海に出かけました。
(熊本、天草の海までは
一本道なので渋滞します。
それを避けるため夜からの出発)


あまり目的も決めず、
プラプラと止まりたいところで
車を止めながらドライブを楽しむ
小旅行


途中、後ろから来た車にあおられて
よけたところで写真撮影
月夜でとってもきれいな海・・・
ブレ稲妻
だったのにカメラがぶれて
コレじゃあ稲妻です(笑)


ちゃんと撮れているのもあったのですが
コレが気に入ったので
この写真で勘弁。


そして、ダンナと私。
シルエットダンナ

シルエット私
のシルエット


私も横向けばよかったと後悔。
何が何だか分からない気がする。
(ダンナは人だと分かる・・・


そして、ドライブは続く・・・続きをどうぞ

とにかく適当無計画旅行で、
車中泊することになった。


泊まった場所は、
熊本の方ならだいたいの人が知っている
リップルランド。
(綺麗な道の駅で砂浜もある所


車を止め、お酒を飲みながら
ボーっと話していたら、
なにやら怪しげな男の人が
こちらへ近づいてくる・・・


な、なんだと思っていたら。
「近くにコンビ二はありますか?」
と聞かれる。(ちょっとホッとする
「車で5分から10分ぐらいの所にありましたよ」
と応えると
「車で10分・・・・」
止まった
「どうやって行くんですか?」
と尋ねると
「自転車です、自転車で旅をしていて
そこのベンチに泊まるんですが、
蚊に襲われるので蚊取り線香と
スキンガードとかを買いにいこうと思いまして。」
「自転車ですか・・・ちょっと遠いかもしれませんね。
ダンナも私もお酒飲んじゃったから
送ってあげられないんです、すみません
「あっいいですいいですそんな(謙虚な感じ)
自転車で行きますから!!」
「じゃあコレあげます(持っていたスキンガード)」
「いいんですか有難うございます」

たぬきはすでに興味津々
「何処から来られたんですか?」
「東京から猫と一緒に。」
何!!
「猫も一緒なんですか!!」
たぬきヒット!!


睡魔に襲われているダンナに了解を得て
即効で猫を見に行くたぬき


そして、更にその人と一緒に飲むことにしました。
もちろんだんなの了解を得ています。
(変な夫婦です(笑))


飲み相手ができてウキウキ
そして旅猫ちゃんは
なんとウチのカイ君と同じ色!!
マイケル
カイ君の半分くらいの体重の女の子。
名前は何故か マイケル ちゃん。
おとなしくって、かなりお利口さん
チャリかごの中でじっとしているんです。
(この写真を撮ったときは、ご主人が
トイレに行っちゃって心配だったらしい)


この方と二人してお酒を飲みつつ
話をしていたら、
何でも、雑誌の記事を書きながら
旅をしているらしい。
旅はネタみたいです。
相澤さん
この人です。
一応ブログに載せますよって了解取りました(^^;



東京→北海道→鹿児島→熊本
話の中で記憶に残っているルート
結構飲みながら話していたので
記憶に残っていることが少ないです。


携帯で撮った秘境温泉の写真を見せてもらったり、
他のチャリ旅人との出会いの話を聞いたり、
生い立ちやら、世の中のことやら
沢山の話をしました。


あっという間に時間が過ぎ
4時半頃にダンナからメール
「そろそろ移動しようか~」
おっ移動か?と思いつつ
「了解!!」
(別の海で泳ぐらしい)


赤外線でメールアドレスを交換して
お別れ。


とても感じのいい方で、
考えもしっかりしていて
話していてすごく楽しかったです


また、会える日が来ればいいな。


宮古島に家があるから
夫婦で遊びに来てくださいと
言われたことを
本気にしているたぬきです(笑)


今頃どの辺にいるのかなぁ・・・。






スポンサーサイト
【2008/07/27 21:33】 小旅行 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ダイエット90日目 | ホーム | ダイエット80日目>>
comments
----
素敵な出会いでしたね^^
アドレスを交換したのですから、宮古島へ行くことがあれば、サプライズ訪問も『あり』ですよね!(^o^)
【2008/07/28 23:53】 URL | たろすけ(すけピン) #rFJbKIhU[ 編集] |
--良いなあ--
そらあ~遊びにいかなん

無計画の旅行は好き。時間に縛られる事なく
気になる所にいけるから
【2008/07/29 00:49】 URL | ちびた #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます(*^^*)--
>たろすけ(すけピン)さん
サプライズもありですかね(笑)


何はともあれ宮古島にはいってみたいですね~i-80


>ちびたさん
私も無計画旅行大好きですi-279
ダンナはどちらかというと、しっかり計画立てる人なので今回は本当に珍しかったですね。


こんな素敵な出会いがあるから、旅はやめられないんですよね~i-239
【2008/07/30 22:55】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
--ステキ!--
まあ、こんな素敵な出会いがあるんですね!
まるで、ちょっとしたドラマ♪
映像が浮かびます。。。
良い思い出ができて良かったね!
【2008/07/30 23:18】 URL | 花 #8w8Th2ek[ 編集] |
-->花さん--
ホントですね(*^^*)ドラマのようです。


チャリで日本中を回る方なんて、テレビの中だけの人だったんで感動しました。
まさか、ダンナほっといて一晩中話すとも思いませんでした(笑)
【2008/07/31 23:48】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
----
旅っていいですよねぇ。
てか、猫と旅かぁ。いいなぁ!

シンもお金の問題片付いたら猫と旅がしたい!!
頑張るぞ!おー!
旅ふぁぶぃ!!!
【2008/08/01 15:29】 URL | 見習猫シンΨ #ap6q.jK2[ 編集] |
-->シンさん--
旅いいですねぇ~i-176


シンさんもいい旅してくださいね~i-278
【2008/08/01 20:42】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pokopontanuki.blog110.fc2.com/tb.php/70-2bc42b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

tatote出品

たぬきのクリエーターズギャラリーをごらんください
tetote出品中の作品を
ご覧いただけます。

RSSフィード

※手芸用品※


自分で好きな色の生地を
作ってみよう~!!


ブライダル用品色々☆欲しい物を探してみてね(^^)


素敵なとんぼ玉色々☆


トールペイントの材料が
た~くさん!


可愛らしいリングピロー
作ってみませんか(*^^*)

※~絵本~※

※趣味※

※ 小物 ※

