『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『初めての家族旅行』

旦那の両親、兄夫婦、私達夫婦で
旅行に行ってきました。


旦那のお義父さんの希望で、
大分県別府の鉄輪温泉へ。


2013,8,1,1
その前に日田で途中下車。


そこで、お義父さんが若干嫌がっていた
老人のトレードマーク、杖を購入
なんだかんだ言って便利みたいでした(^^;
2013,8,1,2


そして、シルバーマークのおじいちゃんの
超低速走行にげんなりしたので、
昼食へ
2013,8,1,3
私は海老天うどん。
お父さんや旦那さんは
カツ丼などを食べてました。
とても美味しかったみたいです(^^)
もちろんうどんも美味しかったです。


2013,8,1,3
そこにはミニチュアハウス(≧v≦)


和風で素敵

そして、そして~
ホテルへ到着!!
2013,8,1,4
お義父さんの足腰が少し弱っている
ということで、
内風呂付の部屋(^^)
部屋からは別府湾が眺めます。


貸切風呂が3つあり、翌日の朝まで
夜中でもいつでも入れたので
私は2つは入りました。


あと大浴場にも入り満足。
夕食も沢山出て結局家族全員
ご飯を食べませんでした(^^;


お風呂も食事もカメラを忘れた為
映像がございませんm(vv)m

2013,8,1,6
翌日はなんだか早起きしてしまい
朝焼けを部屋からパシャリ


2013,8,1,9
なかなか綺麗でした


2013,8,1,18
チェックアウト後は
お義父さんの念願の
地獄釜(温泉熱で食材を蒸す場所)で
持って来たお芋やカボチャを蒸しました。
2013,8,1,20
ちょっと塩分のある温泉なので
蒸し上がりが程よい塩加減


蒸し終わるまで
飲める温泉水を味わいました。
2013,8,1,17
便秘に効くとの事。
ひごろお通じは良いのですが、
環境が変わったせいか
おなかがパンパンだった
たぬきは 喜んでいただきました(^^;
2013,8,1,16
イカツイ人が出しているのが
気になりますが・・


年齢層の高い旅行でしたので、
即行で旦那の両親宅へ(佐賀)
地元でお昼をいただき、
お家で少しゆっくりしてから
私達は熊本へ。


帰り着いたのは夜8時頃でした。
疲れたけれど、
病気のお義父さんが
とても喜んでくれたので良かったです。
それもこれも
ずっと運転してくれて
何気に両親を気遣ってくれていた
旦那様のお陰だと思います(0^v^0)


私もとても楽しい旅行でした。
また、皆で旅行したいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング参加中です。
よかったら
ポチッと宜しくお願いしますm(vv)m



たぬき の作品はこちらで販売しております。
(*^v^*)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

【2013/08/02 23:32】 なんでもないこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<くるみボタンのスリーピン | ホーム | 駅長さん>>
comments
----
家族旅行、いいなぁ〜^-^
鉄輪温泉、
私は学生時代に女友達と旅行で泊まったけど、
旅館からマムシドリンクもらった思い出が^^;
身体に効きそうな温泉ばかりだった記憶があるなあ。
病気のお義父さまも足腰にきっと効能あったでしょうね。
【2013/08/03 22:29】 URL | かつらけいこ #-[ 編集] |
-->かつらけいこさん--
マムシドリンク・・頑張れってことかな(^^;

お湯のお陰だったのか、本当にお義父さんが旅行中ずっと元気だったのが嬉しかったです(*^^*)

【2013/08/06 23:24】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
----
こんにちは。
別府、いいですよね~♨
福岡にいるので大分や熊本によく旅行に行きます。熊本はスケールが大きくてくまもんもいるし、いいですね~。 どっちも温泉があって うらやましいです。 仲のいいご家族なんですね♡ 義理のご両親を大切にされるたぬきさん、頭が下がります。
【2013/09/03 15:15】 URL | 遅咲きうさぎ #cIM.Kk6E[ 編集] |
-->遅咲きうさぎさん--
別府は、どこそこ温泉のにおいがして
旅行に来たーって感じがよかったですね~i-278

家族は皆、別々の地域に住んでるので
会った時ぐらい楽しくしないとですね(^^;
(同居になったらどうなることか・・(><))

【2013/09/03 23:56】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pokopontanuki.blog110.fc2.com/tb.php/363-7b84706c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

tatote出品

たぬきのクリエーターズギャラリーをごらんください
tetote出品中の作品を
ご覧いただけます。

RSSフィード

※手芸用品※


自分で好きな色の生地を
作ってみよう~!!


ブライダル用品色々☆欲しい物を探してみてね(^^)


素敵なとんぼ玉色々☆


トールペイントの材料が
た~くさん!


可愛らしいリングピロー
作ってみませんか(*^^*)

※~絵本~※

※趣味※

※ 小物 ※

