『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『たこやきで!?』

早速ですが、出来事記事です(^^;


たこやきで・・何が起きたかというと
夫婦喧嘩です(__;


何ともお恥ずかしい事ですが事実です


それこそ、この記事を書かなかった
2週間の間の出来事です。


友人と温泉へ出かけると言う日、
旦那が「帰りにたこ焼きを買ってきて」
と言いました。
それを私が「いいよ~」と軽く返事。


しかし、友人と行った温泉までのルートには
たこ焼き屋さん一軒もなく、
帰り道、目を凝らしながら探したのですが
やはりなく。
近所のスーパーにもしかして屋台がの
期待をこめて立ち寄ったのですが、
焼き鳥屋さんしかなく。
この際、スーパー内で売っている
たこやきで勘弁してもらおうと
中に入ったけど・・・なく。


途方にくれ、冷凍たこ焼きで・・
勘弁・・してくれるかな~
と言う思いで冷凍コーナーへ・・ない(>_<)


その日は、友人の車で移動だったので、
友人にも申し訳なくって、
どうしようと考えた末、
もう一軒のスーパーへ寄ってもらうことに。


そこで、友人が「作ったら」といったので、
「それじゃ、たこやき機があればつくろう!」
と言って探したら
売ってあったので、テンションあげて
材料をかき集めたら・・・
肝心のたこだけが売ってありません(;_;)


そこの、スーパーには冷凍たこ焼きは
売ってあったので、
今日は冷凍で勘弁してもらって
後日、たこを買ってきてつくって
あげようと心に決め帰りました。


え~納得してくれませんでした。
すねられて冷凍たこやきも
食べてくれませんでした。


ので、
たぬきの方が怒った形の
微妙な喧嘩です。


次の日、あまりにも情けない
喧嘩だなと
歩み寄ってみるが微妙な空気


また次の日、手作りたこ焼きを
作って、旦那の一人食べる
朝食に並べようと
朝から頑張って作ってみるが
たこやきを失敗


残骸のお好み焼きのようなものを
朝食の端に置き仕事へ。


なぜか和解。


どうやら、旦那も引くに
引けなくなっていたようです。
(多分(^^;))


帰ったら、たこ焼きの残骸は
綺麗に間食されていました(*^^*)


こんなことで、
長い喧嘩にならずに良かったと
ホッと胸をなでおろすたぬきでした。
チャンチャン♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング参加中です。
よかったら
ポチッと宜しくお願いしますm(vv)m



たぬき の作品はこちらで販売しております。
(*^v^*)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

スポンサーサイト
【2013/07/19 01:23】 なんでもないこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<バスの時間 | ホーム | またもや、ご無沙汰です(__;>>
comments
----
食べ物の恨みは怖いですからね(笑)
私も相手の苦労を考えずスネちゃうタイプですwww
でも仲直りできてよかったですね♥
今度は二人でたこ焼きパーティしてください(´∀`)
【2013/07/19 23:09】 URL | tomoboo #-[ 編集] |
-->tomobooさん--
ええ。食べ物の恨みは怖いです(^^;
本当に長い喧嘩にならずに良かったです(^^)
一応その後に、たこやきの形をしているものを
作ってあげましたよ(*^^*)
ご心配有難うございますi-278
【2013/07/21 16:10】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pokopontanuki.blog110.fc2.com/tb.php/360-a7e6b111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

tatote出品

たぬきのクリエーターズギャラリーをごらんください
tetote出品中の作品を
ご覧いただけます。

RSSフィード

※手芸用品※


自分で好きな色の生地を
作ってみよう~!!


ブライダル用品色々☆欲しい物を探してみてね(^^)


素敵なとんぼ玉色々☆


トールペイントの材料が
た~くさん!


可愛らしいリングピロー
作ってみませんか(*^^*)

※~絵本~※

※趣味※

※ 小物 ※

