『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『消しゴムはんこ作りました。』

自分のロゴマークをはんこにしたいと思っていたところ、
100円均一に消しゴムはんこ用の消しゴムが
売ってあるのを見つけました。
「試しに自分で作ってみようかな」と購入。


その日のうちに製作開始!!(意外とはまる)
黙々とデザインカッター一本で彫り続ける・・・・
・・・黙々・・・
次の日朝の5時からバイトだというのに
夜中1時までかかり完成!!


いつも何か細かい事をする際
必ずと言っていいほど最後に集中力が切れ
一番大事なところで失敗してしまう私。


しかし、今回はもの凄く慎重に頑張ったおかげで
文字を切り落とす事も無く無事完成・・・のはずだった・・・
続きをどうぞ


消しゴムはんこ

見ての通りです(泣)
基本中の基本!!
反転するという事をすっかり忘れていました~


最後に失敗するのではなく、今回は最初っから
失敗していたのです・・・。


その日、あまりのショックで
(我ながら上手に出来たと思っていたため)
寝付けませんでした


そして、リベンジ
下のはんこが2個目に作ったものです(意地ですね)
さすがに慣れて早かったです。
でも、マークの形は最初の方がいいかなぁ~


ここでちょっとご報告
至るところで使っているこのロゴマーク。
デザインをしてくれたのは、
リンクをさせてもらっているかつらけいこさんです。
ちなみに私の名刺の似顔絵も描いて頂きました
似顔絵

これが私です。
美化されています(笑)
何か絵でも照れますね
【2008/02/05 19:19】 小旅行 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ひよこの雛人形(?) | ホーム | また山鹿に行って来ました~>>
comments
----
最後に集中力が途切れる、それはよくある。
もう、よかになってしまうことがi-202
でも頑張りましたね。可愛いですよv-238
【2008/02/05 22:10】 URL | ちびた #-[ 編集] |
--本日はお世話になりました--
稽古場に足を運んでいただき、いいアドバイスをありがとうございました。

イベントの詳細が決まりましたら、ご案内いたします。
いいものが出来るといいのですが・・・。
不安が大きいです(笑)。
【2008/02/06 01:23】 URL | 汎 #ooPfrf/2[ 編集] |
--コメントありがとうございます--
>ちびたさん
ちびたさん有難うございますi-241
本当に「もう、よかっ」ってなることが多いですi-229(そこが踏ん張りどころの様な気もするi-202)

>汎さん
いえいえ、こちらこそお邪魔しましたm(vv)m
久しぶりの昇天回廊の皆さんの雰囲気は、とても楽しくって気持ちよくなっちゃいましたi-278
イベント楽しみにしています。
皆さんならきっと楽しいものが出来ると思います。頑張ってください(*^^*)
【2008/02/06 13:28】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
----
こんばんは。ご無沙汰しております。
ハンコ作り。楽しそうですねv-290

ロゴもかわいいですね。このロゴは、オークションのロゴですね!?
『たぬき印』のぬいぐるみ、これからも楽しみにしていますv-363
【2008/02/06 23:08】 URL | たろすけ(すけピン) #rFJbKIhU[ 編集] |
----
消しゴムはんこ、
温かみがあってなかなかGOODです。
1度目はかなりショッキングだったね(T-T)
お気持ち痛い程わかりますよ。

紹介してくれてありがとう^^
励みにこれからも似顔絵やロゴの制作がんばります☆
【2008/02/07 00:00】 URL | かつらけいこ #-[ 編集] |
----
>たろすけ(すけピン)さん
お久しぶりです(*^^*)
はんこ作るの楽しかったですよ~(^^)
また、今度は住所のはんこを作ろうかと思っていますi-229(こりません)
たぬき印のお人形さんをこれからもよろしくお願いしますi-80


>かつらけいこさん
ありがとう!!
結構、インクつけて押してみたら思ったよりアジが出るんで面白かったよi-179
けいこちゃんのイラスト評判よいので、また頼むと思います(その時はよろしくi-239)
旦那のはもう少し待ってね、忙しいみたいなのでi-229
【2008/02/07 14:25】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/09 16:31】 | #[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pokopontanuki.blog110.fc2.com/tb.php/36-1aecadf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

tatote出品

たぬきのクリエーターズギャラリーをごらんください
tetote出品中の作品を
ご覧いただけます。

RSSフィード

※手芸用品※


自分で好きな色の生地を
作ってみよう~!!


ブライダル用品色々☆欲しい物を探してみてね(^^)


素敵なとんぼ玉色々☆


トールペイントの材料が
た~くさん!


可愛らしいリングピロー
作ってみませんか(*^^*)

※~絵本~※

※趣味※

※ 小物 ※

