『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『一応連休の雰囲気を味わう(^^;』

土曜日仕事が終わってから
旦那の実家(佐賀)に行ってきました(^^)


お義父さんが闘病中のため
お義母さんも大変そうなので、
私たちの訪問で少しでも息抜きに
なればと遊びに行きました(^^)


お昼ごはんをラーメン屋さんで食べて、
その帰りに家の近くの
志田焼きの里というところに
行ってきました。
2013,5志田焼きの里1
写真は傷だらけの携帯カメラで
撮ったので、もやがかかったようになっています
(見にくくてすみません(^^;))


何でもお殿様献上用の焼き物を
作っていた窯元らしいです。
もう実際には使っていないようで、
普段は有料で見て回れるらしいです。
この日はたまたま、年に2回ある
無料開放の日で無料で見て回れました


中では、焼き物体験ができたり、
ピザが焼き体験ができたりします。
2013,5志田焼きの里4
焼き物を置いてある部屋を
撮ったつもりが
自分が写りこんでしまいました(^^;


私はお義母さんと2人で
窯の中で無料のコーヒーを
頂いてきました(^^)
2013,5志田焼きの里2
手作りのランプがあって
とても雰囲気のある
良い場所でした
2013,5志田焼きの里3


お義父さんお義母さんの
息抜きと言いつつも、
十分に堪能した
佐賀訪問でした(*^^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング参加中です。
よかったら
ポチッと宜しくお願いしますm(vv)m



たぬき の作品はこちらで販売しております。
(*^v^*)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

スポンサーサイト
【2013/05/06 18:40】 なんでもないこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ストレス解消~~ | ホーム | ぼちぼち>>
comments
----
親孝行できて、楽しめたようでよかったね^^
志田焼きの里、私も行ってみようかな。
いとこが佐賀にいるんで^^
【2013/05/07 11:15】 URL | かつらけいこ #-[ 編集] |
-->かつらけいこさん--
そうなんだ 佐賀に親戚がいるんだね(^^)
結構雰囲気が良かったよ。
ただ、今回みたいな無料開放のときに行った方が良いかも。
焼き物やピザ体験がいつもあるような感じではなかったから(^^;
【2013/05/08 00:42】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pokopontanuki.blog110.fc2.com/tb.php/351-62da4d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

tatote出品

たぬきのクリエーターズギャラリーをごらんください
tetote出品中の作品を
ご覧いただけます。

RSSフィード

※手芸用品※


自分で好きな色の生地を
作ってみよう~!!


ブライダル用品色々☆欲しい物を探してみてね(^^)


素敵なとんぼ玉色々☆


トールペイントの材料が
た~くさん!


可愛らしいリングピロー
作ってみませんか(*^^*)

※~絵本~※

※趣味※

※ 小物 ※

