『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今日は』

広島原爆投下の日です。


子どものころ、修学旅行で広島にも
長崎にも行った。
でも、現実的に原子力の脅威を実感したのか
どうかはわからない。ただ怖かった。
大人になって、福島の原発事故があったことで
私は、幼い頃の怖さと現実を結びつけた気がします。
恐ろしい、原爆投下があったから日本は
原子爆弾を持たない事を決めたのではないのでしょうか。
それならば、原発事故があり住めない土地が
できたのなら、それを学ぶべきではないかと
私は思います。


たったいまから、まったく原子力を使わないと
いうことは期待していません。
ただ、無くすということを前提に考えてほしい。
政治家の立場や利益を横において
日本を救うことを考えて欲しい。
どうやったらこの気持ちを、足の引っ張り合いを
している政治家さん達に伝えることが出来るのでしょう。
私は、今回の地震があったとき
もしかしたら、別の党の人たちが同じ方向を見て
動いてくれるのではないかと期待しました。
でも違った、結局そのことをネタに足を引っ張るだけ。
はっきりいって寂しかった。
政治家の人も、ちゃんと自分の人生として
このことを考えて欲しい。
自分の身内がそこにいるとして物事を
考えなければ、それこそ机上の空論なのだ。


ごめんなさい。
文章が長くなりました。


ホントすみません。今夜は飲んでいます(^^;
スポンサーサイト
【2012/08/06 21:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<やっと出来上がりました(><) | ホーム | 夜の訪問者>>
comments
----
わたしも広島の原爆について取り上げてみましたが、先日の野田総理のスピーチを聞いて、白けてしまいました。
この人は何も理解していないのではないだろうかと・・・。
【2012/08/07 19:34】 URL | 俊樹 #-[ 編集] |
-->俊樹さん--
コメント有難うございます。
私も6日の朝からスピーチを聞きました。
ただ、仕事に行くため最期まで聞けませんでした。
しかし途中まで聞いていても、大事な部分をさけて体いい言葉を並べているだけだとわかって情けなかったです。

ブログの記事も読ませていただきました(^^)
よく遊びに行かせて頂いています。こちらにもまた遊びに来てくださいm(vv)m
【2012/08/07 22:39】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pokopontanuki.blog110.fc2.com/tb.php/299-450b1e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

tatote出品

たぬきのクリエーターズギャラリーをごらんください
tetote出品中の作品を
ご覧いただけます。

RSSフィード

※手芸用品※


自分で好きな色の生地を
作ってみよう~!!


ブライダル用品色々☆欲しい物を探してみてね(^^)


素敵なとんぼ玉色々☆


トールペイントの材料が
た~くさん!


可愛らしいリングピロー
作ってみませんか(*^^*)

※~絵本~※

※趣味※

※ 小物 ※

