『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『挑戦。』

今日、日本一の石段3333段に
挑戦してきました(^^)
小さい頃に2回行った
記憶はあるのですが、
昇りきったのかどうかは覚えていません。
ただ怖かった記憶がありました。


そして、大人になってからの
初めての挑戦です。
ここから先は写真メインになります

まず階段を目の前にして
「やばい・・こんなに急だったけ
とすでに後悔。
日本一の石段1
日本一の石段2


日本一の石段3
そして、500段目にして
帰りたくなりました(^^;
日本一の石段4
階段だけではなく、たまに緩やかな
斜面の平坦な道もあります。
(これがなければ地獄です)
日本一の石段5
かなりヘコタレタ愚痴をダンナに
投げかけながら1000段目。
日本一の石段6
周りの景色がとても綺麗で
この為に昇っているのではないかと
思うくらいでした。
日本一の石段7


日本一の石段8
1500段目あとこれの2倍!!
ずっとダンナの背中を追いつつ
日本一の石段9


日本一の石段10
わぁ~カッコいいと思うと
パシャリ
日本一の石段11
そして、ふと振り返ると
こんなに高いところまで来ていました。
日本一の石段12
いつの間にか200段目
日本一の石段13

日本一の石段14
本当に美しい景色が多く
目も心も癒されました。
日本一の石段15
そして、後半は写真を撮る気力もなく
3000段目。
下りのおじちゃんに
「あとちょっとだよ」とお声掛けを
頂くほどグダグダでした
日本一の石段16
やっとのことで念願の頂上!!
日本一の石段17
景色を堪能した後、
これで降りるだけだ
と喜んだのもつかの間。


降りる方がある意味大変だったかもです。
足はパンパンで下りるときに
プルプルして転がり落ちそうで怖いんです
初めはゆっくり降りていたんですが、
筋肉がもたないので駆け下りるしか
ないんです。


昇っている時に、何度も駆け下りてくる
人たちに会いましたが、
下りれることが嬉しかったわけでは
なかったようです。
「降りてくる人元気だな~」と
思っていました

やっと、下りきって駐車場では
日本一の石段19
このようなものを頂きました。
頂上には誰もいないので、
必然的に駐車場での配布なのでしょう。
(^^:
でも、日付は入れていて欲しかった
スキャンした後、記念に日付を入れました。


堪能した石段昇りでしたが、
しばらくは行かないでいいようです


(明日仕事ちゃんと出来るかな~・・
【2012/05/07 00:11】 なんでもないこと | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<なつかしの | ホーム | 定期入れ>>
comments
----
すごいすごいです!
よくこんなにたくさんの階段
上れましたね><

わたくしギブアップする自信あり・・。

でも、こちらの階段を制覇すれば
とってもよいご利益がありそうv-10
【2012/05/07 23:00】 URL | ねこまた #-[ 編集] |
-->ねこまたさん--
ありがとうございます、そういっていただけると今の筋肉痛も報われますi-229
私もギブアップする自信あったんですけどねi-278
引くに引けなくなりました(^^;


ご利益あったらいいなぁi-189
【2012/05/08 00:16】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
--3333--
お初で~す。

私も3333段を登った事があります。

さすがに一週間ほど仕事になりませんでしたv-16
【2012/05/09 14:12】 URL | 芋焼酎オヤジ #-[ 編集] |
-->芋焼酎オヤジさん--
はじめまして(^^)
ええ今その状態です(^^;
拷問に近い状態ですi-229
昇っているときの方がかなりマシですねi-249
【2012/05/09 21:47】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pokopontanuki.blog110.fc2.com/tb.php/277-7a007088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【挑戦。】
今日、日本一の石段3333段に挑戦してきました(^^)小さい頃に2回行った記憶はあるのですが、昇りきったのかどうかは覚えていません。ただ怖かった記憶がありました。そして、大人になってからの初めての挑戦です。ここから先は写真メインになります まとめwoネタ速neo【2012/05/07 07:28】
| ホーム |

tatote出品

たぬきのクリエーターズギャラリーをごらんください
tetote出品中の作品を
ご覧いただけます。

RSSフィード

※手芸用品※


自分で好きな色の生地を
作ってみよう~!!


ブライダル用品色々☆欲しい物を探してみてね(^^)


素敵なとんぼ玉色々☆


トールペイントの材料が
た~くさん!


可愛らしいリングピロー
作ってみませんか(*^^*)

※~絵本~※

※趣味※

※ 小物 ※

