『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『初めての人形教室(笑)』
先日、ちいさなお友だちと約束していた人形作りをしました。

「今日行くね。」と言われ、ちいさなお友だちの訪問を待っていたら・・・
お友だちはお友達を連れてきた
おいおい一人分しか準備してないぞ~と思ったけど、
ちょっと待ってもらいもう一人分準備した。

すぐ飽きたらどうしよう・・という不安を抱えながら、
針を持たせ縫い方を簡単に教えて縫ってもらうと結構集中力がすごい!!
そしてなによりビックリしたのが、縫うのが上手。

お友達は、一人は年長さん、もう一人は小学一年生で
縫い物をしたのはほとんど始めてだという。
大人は「危ない」と言って子ども達の能力を見抜けなくなっているのだ。
(さすがに私も刃物は持たせられません)

この日は、とりあえずボディだけを縫って綿をつめておしまい。
早く二人の作品が出来上がるといいなぁ。
自分の作品が出来上がるときと違う楽しみがあります
スポンサーサイト
【2007/11/29 08:05】 人形 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<クリスマス・リース | ホーム | 人形劇を見てきました(*^^*)>>
comments
----
わー、ほんわか寺子屋みたいでいいねぇ^^
(決して悪い意味ではありません)
小さい時の貴重な体験をさせてあげているたぬきさんは素晴らしいよ。
ちなみに私は幼少期、親から紙と鉛筆を渡されて延々と描いていました^^;
それが今に繋がって。。。いるのかなぁ?
【2007/11/29 10:14】 URL | かつらけいこ #-[ 編集] |
--楽しそう--
今晩は(^^)

楽しそうですね!子供って純粋だから良いエネルギーを貰えますよね。
 その子達が作ったのはお持ち帰りするのかな!?ちゃんと作れるようになったら、内職してもらうのどうかしら!?
でも、完成したものが早く観たいなあv-238
良いなあ、楽しそう
【2007/11/29 23:02】 URL | ちびた #-[ 編集] |
----
>かつらけいこさん
ホントに寺子屋みたいだね(笑)

そうそう小さい時の経験って今に繋がっている気がするよね~(*^^*)
私も婆ちゃんが手芸をしている横にぴったりついて、なんか作っていたもん(^^)


>ちびたさん
子どもが一緒にいると確かに色んなことが楽しいですv-298
もちろん子ども達が作ったものは持って帰ってもらいますよ。(^^)
この日横でちびたさん様の猫ちゃんを作っていたら「これほしい!!」と云われあせりました(笑)

【2007/11/30 10:20】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
----
ほのぼのしていて、良いですね。
普段、子供との接点がないので羨ましいです。
……まぁ、でも、子供が近くにいたら、私のほうが人見知りしちゃったりするのですが(笑)

なんとなく、小学生の頃に図工で使う小刀で遊んでて親指をざっくり切ったことを思い出しました。
どくどく、いってたなぁ(苦笑)
でも、あれ以来、刃物に気をつけるようになりましたし、適度な怪我も子供にとっては必要なのですね、きっと。
【2007/11/30 20:23】 URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集] |
-->もみじさん--
私も劇団に入りたての頃、子どもたちのストレートな視線になれなくてタジタジでしたi-229

もみじさんと同じく私も、小学校の頃はさみでざっくり指の皮を切りましたi-201
そしてその傷はまだあります。
この経験から刃物に気を付けているはずなんですが、その後も色々と怪我がたえませんi-231
【2007/12/01 22:07】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/08 22:45】 | #[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pokopontanuki.blog110.fc2.com/tb.php/25-ad6517db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

tatote出品

たぬきのクリエーターズギャラリーをごらんください
tetote出品中の作品を
ご覧いただけます。

RSSフィード

※手芸用品※


自分で好きな色の生地を
作ってみよう~!!


ブライダル用品色々☆欲しい物を探してみてね(^^)


素敵なとんぼ玉色々☆


トールペイントの材料が
た~くさん!


可愛らしいリングピロー
作ってみませんか(*^^*)

※~絵本~※

※趣味※

※ 小物 ※

