『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『人形劇を見てきました(*^^*)』
昨日、旦那の仕事が大分のワサダタウンという
ショッピングセンターであるというので
着いていってきました。
かすぺる1


旦那は人形劇団員で、この日旦那は裏方のスタッフとして付いていき、私はただ単に
人形劇を見たいので着いていきました

人形も写しているから続きを見てね

元々私もここの人形劇団の団員で人形劇をしていました。
旦那との出会いです(どうでもいいってね)

今、ココの劇団「人形芝居かすぺる」でやっている演目の
「ちびくろサンボ」だけが私の見たことのない作品で、
どうしても見たかったので片道3時間かけて着いていきました。
かすぺる2

九州一円回っている劇団なので、九州にいる方で
知っている方もいらっしゃるかもしれません。
ホームページはこちら

http://kasperu.ftw.jp/

この劇団で学んだ事は沢山あります。
学んだ事を生かして、形は違うけれども
人形を作り続けて生きたいです(*^^*)
【2007/11/19 17:45】 なんでもないこと | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<初めての人形教室(笑) | ホーム | ちびたさんちに遊びに行きました~。>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/19 22:55】 | #[ 編集] |
-->匿名さん--
今、返って大人のほうが見たことない人多いみたいですよ。
子ども達は、保育園、幼稚園で観劇会という形で見る機会があるので。
実は人形劇団って今とっても多くって競争激しいんです。
もしかしたら、近くで活動されている方がいらっしゃるかもしれませんね。
機会があったら是非見られてください。
独特の世界で楽しいですよ。

あと、リンクの話有難うございます。
是非是非ヨロシクお願いしますm(vv)m
私のほうでも貼らせて頂きます。
【2007/11/20 15:27】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
----
こんばんはー。

人形劇団での出会い、ってなんだかロマンチックですね……。
いいなぁ。

私も、人形劇はテレビでしか見たことがないかもしれません。
人形についてはあまり詳しくないですが、奥が深そうだなぁ、と思いましたー。

組織でも、本でも、自分が影響を受けたものとはいつまでも繋がっていたい、と思ってしまいますね……。
【2007/11/20 20:08】 URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集] |
-->もみじさん--
ははは・・ロマンチックな事は何にもなかった・・多分なかったと思いますi-229
人形劇・・奥深いですよぉ~。
もう、自分の無意識のところまでさらけ出されますから、ある意味怖いですね(やる側は)
本当鍛えられましたi-201

もみじさんも機会があったら見てくださいね~v-222
【2007/11/20 21:27】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
----
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/22 08:28】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] |
--たぬきさんへ--
今晩は

 人形劇は、子供の時以来見てないですね。
今見るのと大人になってから観るのではまた違う感覚でしょうね。
 自分が感動できるものを見るって大切ですよね
【2007/11/27 23:46】 URL | ちびた #-[ 編集] |
-->ちびたさん--
そうですねぇ~(*^^*)
子どもたちに見てもらう時に、少しの感覚だけでも残ってくれたらなぁと思ってやってましたね。
私は、ここの劇団が多分始めて生で見た人形劇だと思うんですが、実際感動しましたよ(^^) (劇団に入る直前に見たものです)

大人の方にもこういったものを沢山見ていただきたいですねv-410
【2007/11/29 07:36】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
----
人形劇かぁ、もう何年もみてないなぁ。
記憶では……
テレビでみたことあるかも???
なんか人形が人形なんだけど、活き活きしてて人間みたいに感じられて。
人形劇また、見る機会あったらみてみます!

旦那さんとは、人形劇で出会ったんですね。
二人のキューピット役の人形もいそうですね(笑)
でも、人形劇を昔やっていて、今は人形作りをしている。なんかいいなぁって思いました。
なんか、へーへーへーと見えないへーボタンを押してしまいましたとさ(笑)
【2007/12/03 01:47】 URL | 見習猫シンΨ #ap6q.jK2[ 編集] |
-->シンさん--
へーボタンつけとけばよかったですね(笑)

キューピットですか~i-229
キューピットをあえて言うなら人形ではなくピアノですね。
人形劇をやっている時の旦那は、と~~っても厳しい先輩だったし(笑)
【2007/12/04 14:28】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pokopontanuki.blog110.fc2.com/tb.php/24-08b558cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

tatote出品

たぬきのクリエーターズギャラリーをごらんください
tetote出品中の作品を
ご覧いただけます。

RSSフィード

※手芸用品※


自分で好きな色の生地を
作ってみよう~!!


ブライダル用品色々☆欲しい物を探してみてね(^^)


素敵なとんぼ玉色々☆


トールペイントの材料が
た~くさん!


可愛らしいリングピロー
作ってみませんか(*^^*)

※~絵本~※

※趣味※

※ 小物 ※

