『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ソファーの作り方6』

続き・・
ソファーの作り方6-1
ソファー座席部分の上面の布を貼ります。
布は11cm×6cmでとります。
角を落として奥から入れ込みます。

ソファーの作り方6-2
次に裏面ですが、裏は発砲の
組み合わせているのが薄い布の時に
透けるので厚紙を挟みます。
13cm×6cmで切り抜き、土台に合わせながら
サイズを変えます。四隅は角を落とします。
ソファーの作り方6-3
土台にスプレーのり(貼ってはがせない方)で
貼り付けます。
ソファーの作り方6-4
布は14cm×7cmできります。
土台に貼り付けた厚紙部分にスプレーのり
(貼ってはがせる方)をふり
布を合わせて入れ込みます。

次に座席のクッションを作ります
ソファーの作り方6-5
カラーボードを10cm×5cmに切ります。
ソファーの作り方6-6
切ったカラーボードを土台の
ソファーにはめ込みながら余分な部分を
切り取ります。
大体縦横2mmぐらいを取り除く事になると思います。
大きさを決めたら角全部を紙やすり
(細かい方)で軽く削ります。
ソファーの作り方6-7
ボードの後ろになる面を決め、
上の写真のボールペンラインのように
縦にデザインカッターで切り込みを
入れます。
他は上面の周りと下面の周りを
デザインカッターで切り込みます。
ソファーの作り方6-8
上の面と前の面だけに綿芯をはり
布を入れ込みます。
側面は細長い布を一周まわすような
形になります。


一応これで終わりになります。
説明が大変お粗末だった事を
お詫びいたしますm(vv)m


不足が沢山あると思いますので
分からない事知りたい事など、
ご遠慮なくコメントくださいませ(^^)


気になる方は
ソファーの作り方1へ
【2011/07/23 00:20】 その他作品 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お祭り | ホーム | ソファーの作り方5>>
comments
----
わ~
色がモンスターズインクのサリーみたいですね。
かわいい!!
【2011/07/24 15:16】 URL | mlv。vlm #-[ 編集] |
-->mlv。vlm さん--
はじめましてm(vv)m
コメント有難うございます。
モンスターズインクのサリー
なんとなく知っていたけど、
はっきりは知らなくて調べて
画像見たんですが水玉模様だったんですね
(^v^)
【2011/07/24 22:54】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
----
この愛らしい水玉カラーの
ソファ、ほんと可愛いです♪

子ども部屋とか
別荘に置いたら←もってないけどv-47
座るたびに癒されそう^^
【2011/07/25 23:36】 URL | ねこまた #-[ 編集] |
-->ねこまたさん--
ありがとうございますi-175
別荘・・いいですねぇi-278
私もそんな想像しながら、小物作ったりしています(^^)
想像は自由ですからね~i-185
【2011/07/26 21:57】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pokopontanuki.blog110.fc2.com/tb.php/186-bcf09b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

tatote出品

たぬきのクリエーターズギャラリーをごらんください
tetote出品中の作品を
ご覧いただけます。

RSSフィード

※手芸用品※


自分で好きな色の生地を
作ってみよう~!!


ブライダル用品色々☆欲しい物を探してみてね(^^)


素敵なとんぼ玉色々☆


トールペイントの材料が
た~くさん!


可愛らしいリングピロー
作ってみませんか(*^^*)

※~絵本~※

※趣味※

※ 小物 ※

