『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ソファーの作り方3』

前回は土台作りまででした。


今回は布貼りです。
ソファーの作り方3-1
まずは土台の角という角を
軽く紙やすり(細かい方)で
軽く削ります。
(布を入れ込む時に綺麗に入れやすい)
次に、入れ込む角に5mmぐらいの深さで
デザインカッターで切込みを入れていきます。
(上の写真ではボールペンの線が入っている
部分に切込みを入れます。
※普段はボールペンでなぞりません)
ソファーの作り方3-2
直線の部分はものさしを沿わせて
45度ぐらいの角度で切り込みます。
ソファーの作り方3-3
内側はこの様に切り込みます。
ソファーの作り方3-4
外側はこんな感じ。
45度で切り込むのは、発砲が
壊れない様にだそうです。


すみません、ほんとにちょっとづつです。
今日はここまで(^^;


ソファーの作り方4へ
【2011/07/18 10:16】 その他作品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ソファーの作り方4 | ホーム | ソファーの作り方2>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pokopontanuki.blog110.fc2.com/tb.php/182-f92fe68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

tatote出品

たぬきのクリエーターズギャラリーをごらんください
tetote出品中の作品を
ご覧いただけます。

RSSフィード

※手芸用品※


自分で好きな色の生地を
作ってみよう~!!


ブライダル用品色々☆欲しい物を探してみてね(^^)


素敵なとんぼ玉色々☆


トールペイントの材料が
た~くさん!


可愛らしいリングピロー
作ってみませんか(*^^*)

※~絵本~※

※趣味※

※ 小物 ※

