『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『友達とデート。』
先日、久々に友達とデートしてきました

熊本県山鹿市・・昔ながらの街並みを残す雰囲気の良い所。

山鹿


友達の知り合いがご飯やさんをしているらしく、そこを目的に行ったのですがお休みで仕方なく
別のところで食事。
(美味しかったし、雰囲気良かった)
折角来たからとウロウロ・・面白い。
続きはこちら↓

途中で人力車引きのお兄さんに観光案内してもらって
(乗らなかったのに)
味噌こうじやさんの甘酒を頂きました。(美味しかった~~)
山鹿2 山鹿3

そこのお店に山鹿灯篭が飾ってあって、あまりの凄さに
ビックリ!!
なにせ細かい・・細かすぎる作り。
横1m、縦70cm位だと思うんですが、中の階段や襖の絵、掛け軸にいたるまで
細かい作りに感動しました。
山鹿灯篭


途中にはタダでは入れる足湯があり。
しばしくつろぐ・・
山鹿足湯


片道1時間弱、食事代と駐車場代しか使わない
貧乏小旅行でした(笑)

今度は八千代座でお芝居でも見たいなぁ。

山鹿に興味が出た方はこちらをどうぞ


山鹿探索!

【2007/09/26 16:58】 小旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<途中経過・・ | ホーム | 里子に出しました(;;)>>
comments
----
人力車好きな人と乗りたいな!
でも、あれって乗るの恥ずかしがる女の子多いよね?
でも、好きな人と一緒に一回乗ってみたいなと写真みて思った。

あと、シンはやっぱこういう古い町並みとかって好きだなぁ。
動物占いたぬきだしね……。

なんか楽しそうなデート、おかえり!
【2007/09/26 20:02】 URL | 見習猫シンΨ #ap6q.jK2[ 編集] |
--ただいまです(*^^*)--
人力車好きな人と乗るのいいですねぇ~v-343

私の場合、私が乗りたがって旦那が嫌がる(多分)・・なんでも私がやりたがりますね~。

このときも「自由にお写真をどうぞ」と書かれているので、「乗って写真撮ろう!」と友達に言ったら嫌がられました(;;)
よって私だけ乗りました。友達には引っ張るまねしてもらっていい写真が取れましたけど(笑)
なんでもやってみると面白いんですけどね(*^^*)
【2007/09/27 11:09】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
--こんにちは--
 ちびたは植木にすんでるけど、未だに山鹿で人力車なるものに乗っていないです。

 良いなあ、私も乗りたい。恥ずかしいとは思うけど。

 人形、里子に出したんですね。どこにも無いオリジナルだから素敵ですよv-363
【2007/09/27 13:53】 URL | ちびた #-[ 編集] |
--お久しぶりです(*^^*)--
授業がないので、だいぶん顔を合わせておりませんがお元気ですか(^^)

ちびたさんは植木だったですねぇ~。
山鹿めっちゃ近いじゃないですか。でも近いと返っていかないもんですよね(^^;

山鹿探索はお金が掛からないから是非行ってみて下さい(笑)

お人形、バイト先の人が注文してくれそうですe-266
【2007/09/28 10:13】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
----
山鹿灯篭……すごいですね。
実物を近くでじっくり見たい……!
甘酒も飲みたい……!
しかし、熊本はあまりに遠いのです(笑)

のんびり行く旅行って、ほんと、心が癒されますよね~。
【2007/09/28 13:05】 URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集] |
----
>もみじさん
私も熊本にいながら山鹿灯篭の実物を見たのは初めてですv-411
いや~ホントに凄かったです。あんまりカッコイイので写真バシバシ撮っちゃいましたv-398
もみじさんも熊本に来る機会があったら是非観光してみてくださいv-392
【2007/09/28 21:00】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
--ちはぁ--
たぬきさん、こんちはぁ!ごりです(^o^)丿
山鹿いいところですよね。
以前勤めていた会社は入社時に2ヶ月間ほど山鹿での合宿研修がありました。
だから、ジャージにぞうり姿であちこち散策したものです。
その当時はまだ八千代座、復元されてなかったですよ(-_-;)
今からかれこれ20数年前のことになりますぅ(-_-;)
お金を使わなくても楽しいひと時を過ごせるっていいことだと思いますよぉ~。
心の癒しはお金では買えませんからね。
ではぁ(^o^)丿
あっ、飲みすぎは禁物ですよ(笑)
【2007/10/01 09:39】 URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集] |
----
山鹿で研修ステキですねv-398
(温泉づけ・・・・温泉たぬきe-276)

飲みすぎには気をつけます・・後、遅刻もしないように頑張ります(笑e-263
【2007/10/01 22:08】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
----
こんばんは。冬眠から覚めました。笑
のんびり旅行に行きたくなる記事ですねv-291

人力車、私も大切な人と乗ってみたいですね。v-290
【2007/10/02 01:27】 URL | たろすけ(すけピン) #rFJbKIhU[ 編集] |
-->たろすけ(すけピン)さん--
復活おめでとうございますv-344
大切な人と二人で人力車・・・よいですねぇe-266
しかし、私と旦那は一緒には乗れませんv-364引く人が気の毒ですe-263
【2007/10/04 15:39】 URL | たぬき #osd7LS92[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pokopontanuki.blog110.fc2.com/tb.php/13-74ee3b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

tatote出品

たぬきのクリエーターズギャラリーをごらんください
tetote出品中の作品を
ご覧いただけます。

RSSフィード

※手芸用品※


自分で好きな色の生地を
作ってみよう~!!


ブライダル用品色々☆欲しい物を探してみてね(^^)


素敵なとんぼ玉色々☆


トールペイントの材料が
た~くさん!


可愛らしいリングピロー
作ってみませんか(*^^*)

※~絵本~※

※趣味※

※ 小物 ※

